1.学校日記

5月13日 教職員「救急救命講習」

教職員を対象とした救急救命講習を行いました。

講師として海上自衛隊父島基地分遣隊の方をお迎えし、心肺蘇生法やAEDの操作、レスキューチューブの使い方を実践的に学びました。万が一の事態に備え、安全管理への意識を一層高める有意義な訓練となりました。

今回の学びを生かし、水泳や遠泳大会等の取り組みを安全に実施できるよう、教職員一同、万全の態勢で臨んでまいります。

Top