1.学校日記

5月16日 「道徳地区公開講座」

1週間にわたる学校公開の最終日、道徳地区公開講座を実施しました。

当日は、1年生は「よりよい生活(スマホとの付き合い方)」、2年生は「生きていることの尊さ」、3年生は「生命をつなぐ」のテーマで道徳の授業を行いました。どの学年の生徒も、資料を通して自分の生活や生き方について真剣に考え、深めている様子が見られました。

保護者や地域の皆様、温かく生徒たちの様子を見守ってくださり、ありがとうございました。今後とも本校の教育活動へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

Top