5月22日 「小学校での読み聞かせ」
福祉委員会の活動として、小笠原小学校での「読み聞かせボランティア」がスタートしました。今回の活動は、生徒たちの「やりたい!」という自主的な思いから実現したものです。
生徒たちは、事前に対象学年に合わせた絵本を選び、練習を重ねて本番に臨みました。朝の短い時間ではありましたが、小学生が真剣に耳を傾けてくれました。
一人が読み上げ、もう一人が、本を大型モニタに提示するなどの工夫も見られました。
今後も、生徒と相談しながらボランティア経験を積み重ねられるような機会を作ってまいります。
