1.学校日記

5月23日 「ノロ落とし」

本格的な海シーズンを前に、小中学生と保護者、地域の方が集まり、青灯台の「ノロ落とし」を行いました。

当日は安全対策協議会の皆様によるブイフロートの設置が行われた後、清掃作業がスタート。小学校4年生から6年生はタワシやワイヤーブラシ、中学生はデッキブラシなどを手に、分担されたエリアの汚れを力強くこすり落としました。保護者や地域の方、教員等も一丸となり、岸壁の清掃に汗を流しました。

また、青灯台での安全な遊泳についての注意事項も全体で確認しました。

多くの手によって見違えるほどきれいになった青灯台。これから始まる海での学習やレジャーを、子どもたちが安全に楽しめる準備が整いました。
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

Top